忍者ブログ
きっちり対策をすれば、あなたもマスコミ業界に入れる! 阪東100本塾とはどのような塾なのか、日々情報を公開していきます。
プロフィール
HN:
阪ゼミのブログの管理人
性別:
非公開
自己紹介:
 マスコミ就職の個人塾、阪東100本塾(阪ゼミ)の情報公開ブログです。
 塾長の阪東に代わって、私、ブログの管理人が、塾長からの情報をもとにブログを更新していきます。(阪東塾長本人から直接書き込みがあることもございます。)
 管理人は、ブログの更新のみを仕事としています。
 阪東100本塾入塾などに関する問い合わせは全て、阪東100本塾、本サイトに記載のある連絡先から、塾長本人へよろしくお願いいたします。(本サイトへのリンクは上にございます)
 管理人からは、原則として、当ブログの閲覧者に対してリアクションをとりませんのでご了承ください。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナムの双子ベトちゃんドクちゃんのドクちゃんに25日、子供ができました。

男女の双子です。(新聞社会面など)

この記事の扱いは酒井被告初公判に比べて小さな記事です。


しかしおじさんおばさんには知らない人はいない有名人です。

ベトちゃんドクちゃんはベトナム戦争の枯れ葉剤の影響で下半身が一緒の障害児で生まれた。
健康な方のドクちゃんに下半身がついた。

ベトちゃんはす2007年に死亡しています。

ベトナム戦争はアメリカ戦争史上初の敗戦となった戦いです。
約20年のフランスから引き継いだ戦争では第二次大戦で使われた以上の爆発が投下されたがジャングル地帯では効果がなくジャングルを枯らしアメリカ軍の戦闘を有利にするために枯れ葉剤が蒔かれた。

1975年にアメリカが敗北してからベトナムで奇形児が多数生まれた。

その一例がベトちゃんドクちゃんの結合双生児です。

二人は1988年に分離手術に成功しました。

この時に日本の医師団が支援しました。

ベトちゃんドクちゃんはいわばベトナム戦争の象徴です。

ベトナム戦争については没20年の作家の開高健(たけし)の出世作「ベトナム戦記」や元朝日新聞記者の本多勝一を読んでください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯版 阪ゼミブログはこちら
↑携帯電話でも当ブログをご覧いただけます。
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 阪東100本塾(阪ゼミ)のブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]